【重要】新型コロナウィルス対策について

  • 2020.04.10 Friday
  • 15:41

本日、愛知県独自の「緊急事態宣言」が発令されましたが、三河地方における感染状況がこれまでと比べて大きく変化していない状況を鑑み、共栄塾としましては、以下の感染症対策を引き続き徹底して授業を実施してまいります。

 

何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

ー蟷悗離▲襯魁璽訃弾

 

各教室に消毒液を設置し、入室時に手指の消毒をするよう呼びかけます。

 

∪古漫講師全員のマスク着用

 

生徒、講師ともに、「全員」のマスク着用を徹底します。教室設置のマスクには限りがあります。原則、各家庭でご用意いただきますよう、お願いいたします。

 

座席間のスペース確保

 

授業の教室、自習室ともに、生徒同士の距離を可能な限り空けて着席させます。

 

ざ擬爾隆控

 

定期的に教室の換気を行います。教室内が寒くなる場合がありますので、防寒着の用意をお願いいたします。

 

ゥ魯鵐チ・ハンドタオルの持参

 

トイレや洗面所のタオルは当面設置しませんので、各自ハンカチやハンドタオルを持参するよう、お願いいたします。忘れた場合は、備え付けのペーパータオルをお使いください。

 

Ε疋▲離屐Υ・イスなどの消毒

 

毎日の清掃時に、全てのドアノブや机、イスなどの、生徒が触れる可能性のあるものの消毒を行います。

 

Дレベリン(置き型)の設置

 

全ての教室に、置き型のクレベリン(空間除菌用製品)を設置します。

 

┰仞兵粛の要請

 

以下の場合には、通塾をご配慮いただきますよう、お願いいたします。

・通塾前に発熱・咳など、風邪の症状がみられる場合

・発熱の有無にかかわらず、強い倦怠感(だるさ)や呼吸困難(息苦しさ)がある場合

・同居の親族に、新型コロナウィルスが陽性と診断された方がいる場合

・同居親族の職場・学校などにおいて、新型コロナウィルスが陽性と診断された方がいて、濃厚接触した可能性がある場合

 

体調不良の生徒への対応

 

通塾中の生徒の健康状態に十分注意し、発熱、咳などの症状が出た場合、速やかに帰宅させます。

※各教室には体温計を常備しております。

 

 

<保護者の方へお願い>

 

保護者の皆様に、以下の4点のご協力をお願いいたします。

 

.泪好着用

 

教室設置のマスクには数に限りがあります。原則、各家庭でご用意いただきますよう、お願いいたします。

 

▲魯鵐チ・ハンドタオルの持参

 

手洗い後のタオルは衛生面を考慮し、設置しておりません。各自ハンカチやハンドタオルを必ず持たせてください。

 

出席の自粛

 

生徒の体調不良(上記┿仮)の際は、出席をご配慮いただきますよう、お願いいたします。

 

ぅ屮蹈亜峩Ρ表瞭記」のブックマーク(お気に入り)登録

 

生徒、保護者のみなさまへの重要なお知らせを、このブログにアップする場合があります。パソコン、スマートフォンでのブックマーク(お気に入り)登録をしていただくよう、お願いいたします。また、twitterやinstagramでもブログ更新のお知らせをしていますので、可能な方はフォローをお願いいたします。

 

 

以上のように、共栄塾といたしましては、できる限り清潔な空間を維持して、授業を実施してまいります。

 

 

なお、この対応は、4/10(金)時点のものであり、変更がある場合は、このブログや各種SNSにて、お知らせいたします。

 

 

何卒、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

(塾長 杉浦)

  • 0
    • -
    • -
    • -

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << October 2020 >>

    selected entries

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM