【重要】対面授業再開のお知らせ

  • 2020.05.16 Saturday
  • 16:39

5月14日、愛知県は国による緊急事態宣言の対象区域から外れました。

 

また、5月15日に愛知県から新たに発表された緊急事態措置では、学習塾は休業協力要請が解除され、「感染防止協力要請」に区分されました。

 

さらに、来週より県内の学校で、準備期間としてではありますが、学校の登校が始まります。

 

このような状況に鑑み、共栄塾では、県が定める感染防止対策に則し、以下の感染防止対策を講じた上で、5月18日より対面授業を再開することにいたします。

 

十分に塾生たちの安全を考慮した上で、対面授業を実施していきますので、何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

尚、諸事情により、引き続きWeb授業の受講を希望される場合は、個別にご連絡ください。

 

感染防止対策】 

 

県実施の「緊急事態措置」の期間(5/31まで)、以下の10点を実施してまいります。

 

“熱者の施設へ入場防止・注意喚起の掲示

講師⇒検温・体調確認を行い、発熱者や体調不良の講師の出勤を停止します。

生徒⇒来塾前にご家庭での検温と体調確認をお願いいたします。発熱や体調不良がある場合は来塾を制限させていただくことがあります。

 

■海弔痢嵬」(密閉・密集・密接)の防止・注意喚起の掲示

座席間のスペースを広く取り、常に換気を行います。

生徒との距離が近いクラスについては、講師がフェイスシールドを着用して授業を実施します。

 

H沫防止、接触感染の防止・注意喚起の掲示

講師・生徒⇒マスク着用、手指の消毒、咳エチケット、手洗いの励行をします。

また、それらに関するポスターも掲示します。

 

ぐ榮飴における感染の防止

講師⇒全員自動車による出勤をしています。

生徒⇒自動車での送迎・徒歩、自転車での通塾

 

ァ嵜佑箸寮椰┐鬘験筝困蕕后■隠阿離櫂ぅ鵐函廖嵜靴靴だ験萢夕阿亮汰例」の周知

⇒施設内にポスターを掲示します。

 

Χν物の消毒

ドアノブ・机・いすなどの手が触れる場所を毎回の清掃時に消毒します。

 

Д肇ぅ貽發梁弍

⇒共通タオルの使用を禁止し、ハンカチやタオルの持参をお願いいたします。ペーパータオルも設置しています。

 

┘レベリン(置き型)の設置

全ての教室に、置き型のクレベリン(空間除菌用製品)を設置します。

 

出席自粛の要請

 以下の場合には、通塾をご配慮いただきますよう、お願いいたします。

・通塾前に発熱・咳など、風邪の症状がみられる場合

・発熱の有無にかかわらず、強い倦怠感(だるさ)や呼吸困難(息苦しさ)がある場合

・同居の親族に、新型コロナウィルスが陽性と診断された方がいる場合

・同居親族の職場・学校などにおいて、新型コロナウィルスが陽性と診断された方がいて、濃厚接触した可能性がある場合

 

体調不良の生徒への対応

通塾中の生徒の健康状態に十分注意し、発熱、咳などの症状が出た場合、速やかに帰宅させます。

※各教室には体温計を常備しております。

 

【自習室について】

 

自習室は6月から利用を再開します。

 

古井校の高2高3の自習生については、5月分としていただいた利用料を6月分に充当させていただきます。

 

【中3愛知全県模試について】

 

5/30(土)1:00〜5:00実施

感染防止対策を講じた上で、各校舎にて実施いたします。

 

なお、この対応は、5月末までとしますが、6月以降につきましても、可能な限りの感染予防対策を継続して授業を実施してまいります。

 

何卒、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

(塾長 杉浦)

  • 0
    • -
    • -
    • -

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << October 2020 >>

    selected entries

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM